Ecological lifeに色そえる@沖縄

身内も知り合いもいない沖縄県へ家族4人で移住してきました✨エコライフを目指しながら色彩を取り入れLifeを楽しむブログです♡

タキシード(黒)とドレス(白)

みつごちゃんシリーズ

「みつごちゃんとけっこんしき」

f:id:t4y515:20181002171252j:image

 

今回も可愛くクスッと笑う内容^_^✨

幼稚園への読み聞かせコレ持って行こうかな〜!!

 

みつごちゃんの疑問

f:id:t4y515:20181002171445j:image

「ママどうしておよめさんは白いドレスをきてるの?」

 

これは私も気になってた(´∀`*)

【清楚・純粋・無垢】ぐらいと思ってた単純さ!

 

☆白無垢→ドレスへの歴史☆

室町時代〜江戸時代(1336年〜………1867年)

白無垢を着ていた日本

日本では「白」を神聖な色とし誕生や復活に使われていた

「白無垢な私をあなた色に染めて下さい」と後からついたキャッチフレーズまで☆

 

そういえば!!!!

安室ちゃんのno more tears

私の好きな曲♡

「Whatcha gonna do?
私から
Whatcha gonna do?
求めていた
何よりも強い色彩にそめていって…
No more crying on my bed
どこからかすっと歩いていた
私は確かに動いていった」

タイトルが「もう泣かない」??なので白無垢とは少し違う意味合いかな(O_O)??

 

話は戻り

明治時代(1873年)

いそべ おへいさん が日本人初にウエディングドレスを着たことにより広まった

 

本場のイギリスでは1840年ヴィクトリア女王が来た事により広まったので割とすぐに日本にも広まったみたい^_^

 

女性だけじゃ可愛そうなので男性も(笑)

男らしさの象徴色でもあり着ていた「黒」

花嫁の白を引き立てるのも「黒」

 

アンコンシャスカラー

黒+白

ここにも意味があるのかも(´∀`*)✨

 

☆☆☆アンコンシャスカラー☆☆☆

36色から色を選びその時の感情を解放してみませんか?

30分〜60分3,000円→1,000円(100名限定)

沖縄限定になります🙇‍♀️

体験しませんか^_^??

気軽にご連絡ください♡