Ecological lifeに色そえる@沖縄

身内も知り合いもいない沖縄県へ家族4人で移住してきました✨エコライフを目指しながら色彩を取り入れLifeを楽しむブログです♡

眉間にシワが………なぜ??

東京から移住してきたハローワークのおじ様に「色の薄いサングラスかUVのあるメガネ買った方がいいですよ!地元民より県外から来た人のほうが白内障になる率が高いそうです」と教えていただきました!!!!

 


たしかに目が痛い💦

家は白っぽい、カラフルが多いが何より道路が白っぽい!!!

白は全ての色を反射するので照り返しが目に来る(^^;)

 


コーラルリーフロック(隆起珊瑚礁石灰岩)と呼ばれる石灰岩が使われており、この石の色が白いことから道路舗装が白く見えるみたい!!!

白色についてと、サングラスは薄い色がいい理由についてはまた書きます✨f:id:t4y515:20180613215416j:image

左が大分で見てた道路、右が沖縄の道路……これが広くなるともっと明るいグレー?白??

これだけでも明度の違いがはっきりしてる!!